今日は暑かった

6時過ぎに長男と一緒に目覚めて(もしくは長男に起こされて)、リビングで二度寝をしている旦那ちんの上に長男を乗っけて朝ご飯の支度。長男はあうあう言っていたけれど、旦那ちんは寝ぼけて長男の存在に気付いていない様子。最近やたら寝とるなあ、夜はだいたいリビングで寝落ちだし、朝も起きてからまた寝とることが多い。疲れ?年?今も死んだように寝とるけど…

昼は、長男の入院生活で仲良くなったママ友Yちゃんとランチ。Yちゃんの息子はオペが無事に済んで、明日から病棟へ戻るとのこと。順調な回復に安心。気づけば我が長男の入院も来週末だし「また楽しく付き添い入院生活しようね」って解散。

そのあとイオンをぶらっとして明日会う同期の出産祝いを買って、無印でアルバムを物色。長男もあと2カ月で1歳になるし、写真もたまってきたのでアルバムを作りたくて。台紙に直接字が書けるアルバムが良さそうだった。アルバムもこれを機に揃えていきたいからずっと商品としてあるものがいいんだけど、そればっかりはねえ。
あと旦那ちんが「スポーツタオルがない」とか言っていたので、父の日仕様(長男から旦那ちんへ)にしてもらってスポーツタオルを買った。車の中に隠してある。

長男を寝かせてから今までのんびりネットなんてやってたものだから、まだ台所片づけてない。さて重い腰をあげよう。