川の字 

ついに根負けして除湿を入れた。それだけでかなり快適。夜はタイマーいれて寝る。


今日は午前中からドラッグとスーパーをはしごして買い物。シャンプーとかゴミ袋とかサランラップ等の日用品をどばっと買う。場所もとるしストックは1つまでが原則と決めているので、よっぽど安くない限りまとめ買いすることはないなあと、特売の洗剤を3つかごに入れている人を見て思った。その人も何人かに頼まれて買ったのかもしれないけど。大地震がきたときに「まとめて買っとけばよかったー」って思うのかな。生理用品、長男のオムツ、粉ミルク、ベビーフード(レトルト)はいるかもね。
アイスコーヒーを買い忘れた。夏になると旦那ちんが好んで飲み、私は普段ホット派だけれども最近ちょこちょこと飲むようになったから残念。ホットからアイス作るのって何となく満足したものができんのだよな。何でだろ。


夜はサッカー観ながらおうち焼き肉。2人で肉600g強、私1:旦那ちん3くらい。いつものおかずだと1人100g食べないくらいだから焼き肉ってすごい。私はビール飲んどったからご飯なしだったんだけど、旦那ちんがもう少し食べたそうだったのにご飯終わっちゃってて申し訳なかった。明日また5合くらいいっぺんに炊こう。

お風呂から出て、もしかして長男寝かしてくれたかなって期待したのに、なんと旦那ちんが寝とって長男があうあう言っとった…。もう!そのあと長男が寝たところで「どうしたの?泣いてるの?」って寝ぼけた旦那ちんが長男を触りそうになったからビックリして慌てて止めた。勘弁して欲しい。今はくっついて眠る姿に癒されるけど。


って携帯で打っているとこで私も寝落ちしてた。もう寝よう。