30歳の決意表明

本日、30歳の誕生日をむかえました。

市内の神社へ初詣に出かけたり、長男と旦那氏が買ってきてくれたケーキを食べたりして過ごしました。いちごのタルトはやっぱり美味しい!

年が明けてすぐに誕生日がくるので、この時期はいつもなんだか生まれ変わったような気持ちになります。かなり人に会いたくなり、どこかへ行きたくなります。今年も例に漏れず、友達と会う約束をとりつけ、さらに2月にもともと京都と沖縄に行く予定があるのに、さらにその前に大阪のIKEAに行く計画を立てました…!大丈夫か私、土日は平日にちらかりまくった我が家をリセットする日ではないのか私。でもまあ楽しみがある分、平日も頑張れるよねということで、なんとかなるのだと思います。そしてこの意欲的な時期だからこそここぞとばかり、私の人生のモットーのなんとかなる精神が発揮されているようです。

20代は就職、旦那氏との出会い、結婚、妊娠出産育児、マイホーム、職場復帰、自分の手術×2回、長男の手術×5回とかなり濃ゆいイベントが続きまくりました。30代はどうなんだろう…近いうちに私は職場の異動があり、長男は心疾患の経過を見ながら、さらに私由来の病気の手術を乗り越えて保育園児から小学生になっていき、旦那氏は白髪が増えていく程度であんまり変化がなさそうだけど(!)、きっと今は想像できない色んなことがあるんだろうなーと思います。でも今そばにいてくれる家族、親戚、友達がいてくれたら、なんとか乗り越えて行けるんじゃないかな。なので、これまでの29年間に出会い、私を支えて応援してくれた多くの人たちに恩返しをしていく30歳の1年にしていきたい所存であります。あとは少しだけ、新しいことにもチャレンジしてみたいな。