セールでハッスル

2日は、長男が義父と「支度したら遊びに行く狙って」と電話で話を進めており(4歳児怖い…)、箱根駅伝前半を終盤まで見てから、義実家へ。超浮かれながら義実家へ吸い込まれていった長男を見送り、私はGAPのセールへ。長男と私で13アイテムを2万ちょっとで購入。長男には、寒い時期に外で自転車に乗るのにいいかなーと思ってダウンベストを買ってみた。長男に家で見せたら喜んでくれていたけど、着せてみたらダウンのしまり具合が慣れないみたいで「苦しい…」とつぶやいてた。着ていくにつれて、気に入ってくれるといいけど。
夜は遅めのお昼寝のあと、長男の好きな唐揚げと大学芋で夜ご飯。リクエストにより、若菜のおにぎりで。初打ちと言ってパチンコへ行ってた旦那氏は21時過ぎに帰宅。そのあと1時間くらい家族でわちゃわちゃとしているうちに長男はどんどん冴えてゆき、とうとう23時前という就寝時刻。ちょっと遅すぎだな。