2014年元旦

2014年、あけましたね。おめでとうございます!和暦だと平成26年かー、なんだかすごい数字。今年もよろしくお願いします。去年はここを放置しまくっていましたが、今年は短くとも毎日書き残していきたいなぁと思っております。

今日は、お正月らしく朝からお餅を食べました。普段新聞をとっていませんが、お正月は新聞屋さんで広告入りの新聞を買うのが恒例で、今年も旦那氏が買いに行ってくれました。朝の配達を終え、すでに酔っ払ってるおじちゃんが「もうこんななっちゃって、いくらかわかんないから100円でいいよー」と言ってくれたそう。おっちゃんありがとう!正月らしくてよいね!

昼くらいから思い立ってコストコへ出かけ(旦那氏と長男は初めて!)、ディナーロールやパンケーキ、大入りのポークビッツ、カットパインなどを購入。旦那氏はあんまり面白くなかった様子で、長男は「いっぱいのものばっかり、大きいのばっかりあるね!」とのこと。ま、まあそんな気はしていたよ…。私もそんな頻繁に行きたいとは思わないけど、年会費も払ったことだし、年に4回くらいは行きたいよね。今度は友達と行こう〜!

帰ってきてからはのんびり家で過ごし、夜はコストコで買ったお肉を焼いたのと、サラダで軽く済ませる。疲れが溜まったのか、長男を寝かせた頃から気持ちが悪い。退院して2日後にコストコは、ちょっとやりすぎたかな…反省。手術してから時々ある体調不良は気持ち悪さとして出てくることが多くて、最近は慣れてはきたけど明日起きたらスッキリしてますように!