髪の毛乾かしたら旦那ちん起こそう

日付が変わって昨日は、ドンキホーテで夏の衝動買いDAYでした。「ドンキ行きたい」と言い出した旦那ちんに「なんか欲しいもんでもあるのー?なんか買うの?」と聞いたわたし。店に着いてカゴをさげようとする旦那ちんに「なんか欲しいの?何買うの?」と聞きまくったわたし。しかーし店内を回るうちにほいほいカゴに商品を入れとったのはこのわたしでした。こんにゃくゼリー箱買いだよ。しまいには、ひょいっと目に入ったWiiマリオカートを手にしながら「ハンドルにうちにあるリモコンはめ込むだけでできるの?」と店員さんに問い詰め、「他より安いですよね?本物?」とかわけわからない質問をして「安いです本物です」と答えをもらった瞬間、「買おう買おうー!」と勢いとしか言いようがない雰囲気でそのまま購入となりました。ドンキホーテの力はあなどれない。半年に1回くらいがちょうどよい。

夜は旦那ちんず両親とごはんでした。居酒屋で焼き鳥食べたよ、わたしは運転手だったのでウーロン茶だったけれどもおとうさんたちがビール飲みながら色々あけっぴろげに話してくれたのが楽しかった。おかあさんやおとうさんに子供扱いされる旦那ちんを見とるのも楽しい。そして両親の前で堂々と「こいつのこと幸せにするから」って言えちゃう旦那ちんにラブ。そんな旦那ちんにピースしてしまうわたしもよっぽどだけども。そいえばわたしおとうさんたちにほとんど敬語使わなくなっとるな、いいんだろうか、我ながらずうずうしい奴だな。

ビールを飲むと眠くなって寝てしまう旦那ちんを隣に乗せ、おうちに帰り、おかあさんにもらったほうれん草やきゅうりの田舎漬を冷蔵庫に。旦那ちんは案の定ソファに倒れこみ「ちょっとだけね」とつぶやいて夢の世界へ。しょうがないなあと思いながらお風呂に入って、オグシオが敗れてしまうのを見てから、一人でマリオカートに挑戦。先に少しでもやっとかないと勝てないからね。ずるいけど勝利のためならしょうがない!旦那ちんに勝てなくて悔しい思いをするのはWiiSportsだけで十分だよ。ぎゃふんと言わせたい。