夏はおしまいおしまい

いきなり涼しい。気持ちいい。

今日は大学友とランチだった。大人6名、チビ2名。生足で行ったら「若いね」って言われた。そうか?トレンカやレギンスも好きだけど、やっぱり生足出して自分の足の太さを確認しなくては!まあ確認するだけでなーんにもやらないんだけど…。長男は色んなママに抱かれてはしゃいでいた。男って…。ペペロンチーノが美味しくて、前菜のサラダがボリューミーだったので、また行きたい。夜は子どもダメなところなので、記念日とかに旦那ちんと二人で行けたらいい。

昨日は、午前中から病院友の家に遊びに行き、昼過ぎからは長男の外来で、そのあとさらに職場へ行くというフルコース。職場では、私と交代で入ってくれる先生との顔合わせをする。ハタチのかわいい子。週に2日半という迷惑極まりない感じだけどよろしくお願いしますと挨拶した。会うのは木曜の午前/午後の入れ替わりの時だけかな。相方のベテラン先生(定年まであと2年)は長男を抱っこしてくれて、最後に巨峰までくれた。
あー次行くときは本当に復帰するその日なんだと思うと怖い!

したいことたっくさんあるんだけど、さっき一瞬泣いた長男のところへ行ったら、私ももう横になりたくなった。毎日あっという間すぎてついていけない。