私が一番年下、それも珍しい

今日は久しぶりに朝からしっかりと雨が降っていた。ザーザー。今の家は玄関の前に駐車場がないので、旦那ちんは少し濡れながら車まで。今度の家はこの不満をぜひ解消したい。

長男は朝からペン立てをひっくり返したり、ティッシュを出したり、机の上のものを全部落としたり元気もりもり。本当に好奇心旺盛といったところ。「出す」「落とす」「投げる」が好きみたい。私が眠くて眠くてうとうとしとるうちに、長男はそのまわりで一通り散らかしていたみたいで、目が覚めた瞬間その部屋の状態に驚いた。泥棒に入られたみたい!よくもやってくれたな!
病院仲間のうちへ出かける用事があったので適当に片づけて、慌てて出発。退院した日以来会ってなかったので1カ月ぶり。Mさんらしいハイセンスなおうちだった。弟子入りしたい。リビングテーブルが円卓でそれがよかった。角がなくておチビに危なくないし、座れる場所が限定されないあたりが。参考にしよう。
お昼はYちゃんが買ってきてくれたお弁当を食べた。これがまた優しい手作りの味がする美味弁当で、しかもうちのすぐ近くにお店があって、なんと配送もしてくれるらしくてびっくりした。しかし女4人が集まるとやっぱり4時間なんてあっという間にだね。まだまだ話し足りない雰囲気で解散。長男のおかげで出会えた人たちと、こんなふうに病院以外で楽しく話せるなんて思ってもみなかった。

夜は1時間半くらいかけてご飯を食べさせた。途中で飽きて、10分くらい経ってからまた食べさせてを繰り返した。でもそうすればしっかり食べてくれるので、これから余裕がある限りそうしよう。次のオペまでにできるだけ体を大きくしたいから。そして今日もコテンと寝てくれた。助かる。時間ができて嬉しかったので、長男のアルバム作りを少し進めた。まだ去年の9月が終わらないよー。

今日も中日が勝ったので、もう優勝すると勝手に思っとる。クライマックス絶対行きたい!