盛り盛りな木曜日

今日は5時半ごろ、長男に携帯を顔に振り下ろされて起きた。暴力的!目が合った瞬間のニヤーが憎らしい。こんにゃろ。

旦那ちんと長男が食事をしている間にお弁当を作る。朝から二人が食事をしている姿を見て和む。旦那ちんを送りだしてから、長男はティッシュを出しまくり、それを足にひっつけてテーブルの周りをつたい歩きでぐるぐる回っていた。実に楽しそう。そのあと疲れたせいか、友達親子がくるまでお昼寝(私も…)。

Aちゃん親子到着で、長男しばらく硬直。もうすぐ7カ月の娘ちゃんはもうしっかり女の子だった。前髪をピンでとめてかわいいったらない。絶対女の子欲しい。口が達者になって、女と女の戦いになろうとも!テレビを観たり、ご飯を食べたりしながら、色々話す。最後に高校のときに5人でやってた交換日記を出して、意味不明な青春っぷりに大笑い。好きな人や文化祭などのイベントに夢中で、誰かの噂話とかして盛り上がって。懐かしい、あの頃の私たち。そんな仲間と今も交流があって、来月はみんなで1泊旅行。最高だねえ!楽しみだよ!

夜はハウスメーカーと打ち合わせ。土地の切り方が変わりそうなので、プランの練り直しが必要になった。今の間取りがけっこう魅力的なので、それを残しつつ、いい間取りがあがってくることを期待。

長男は21時ごろミルクを飲んですぐに寝たので、明日の朝も早そうだな。そのあと旦那ちんに誕生日プレゼントをねだった。9ヶ月遅れ…だけど快く承諾してもらって満足!
[rakuten:o-shoku:10010453:detail]

そいえば今朝はミネトンカのショートブーツも買った。妹にも2ヶ月遅れの誕生日プレゼントで。メールしたらちょうど欲しかったみたいで興奮してた。買いがいがあるよ!