中日がんばれ。この3連戦大事だよ!谷繁が4安打!立浪が「何年ぶりの4安打ですかね」って言ってたよ。

昨日の夜は手の指がかゆくて眠れなくて1時間くらいイライラ。もういやー!来週の平日中に皮膚科行こう。もんのすごくかゆくても、綿の手袋するのはやっぱり大事。爪でガリガリするほどひどくなることはないからね。ご飯作るのもエンボスの手袋(包丁が使いにくくてどうしようもない)、洗い物するのも手袋、洗濯も手袋、って何から何まで手袋せないかんくてめんどいったらない。シャンプーや洗顔、ボディソープもちゃんと選んだ方がいいのかも。馬油がいいとか聞いたことあるけどどうなんだろう。

今日も家でのんびり過ごす。長男は「んまんま」から「まーんま」とバリエーションを増やした。拍手を真似してやるときがあるので、もう少しでマスターできるかな。私と二人でもよく笑うけど、旦那ちゃんが帰ってきた瞬間、さらに目を輝かせてニャッハーって笑う。「俺とママだけの空間に新しい風が吹いたー!」て感じなのかな。旦那ちんはそれはそれは嬉しそう。だけど、今も長男と遊びながら自分だけ寝てる…。お疲れ様。