つまみ食いしながら

ちと眠いけど、私が眠ろうとすると長男が起きるので寝れない。寝なければ長男は寝続けるのに。おかしい!寝てる間にご飯の準備。

さっき旦那ちんのおとうさんが遊びにきた。あんまり子育てに参加してなかったらしいおとうさんだけど、孫(長男)のことはものすごくかわいいみたいで、「かわいいなー色んな表情するなー大きくなれよ」とか言いながら、長男が「あー」って言うと「うんうん」て返事したりしとった。まあ子育てに参加するのと、かわいいって思ってかまうのとは違うかもしれないけど。しかもわざわざケーキまで買ってきてくれたので、晩御飯の後に食べよう。着替えることなく、すっぴんの部屋着でおとうさんを迎え入れることに抵抗のない私。おとうさんも何とも思ってないんだろうな。いいのか悪いのか。

今日は鼻炎がものすごい。1週間に1日はこんな日がある。こんな日はイライラしてだめだ。

明後日から実家に帰る。その日妹がちょうど半休なので、近くまできてもらってピックアップし、3人で帰ることに。いきなり私と長男だけで高速で帰るのは怖いのでちょうどよかった。実家に服持ってかなきゃだけど、着たい服がない。悲しい。