夢のまた夢

今日は移動の多い日で疲れた。その途中、自宅に久々に立ち寄る。思ったよりちらかってなかったし、洗濯物がきれいにたたまれて並んでるのを見てかわいらしく思った。洗い物が少しだけあったので洗った。気付か…ないだろうな。
役場で色々と手続きがあり、最初一人で何とか長男を連れて行こうと思っていたのだけど、祖母(母の母)に付き添いを頼んでよかった。抱っこしてくれる人がおるだけで本当に助かる。明日74歳の誕生日を迎える祖母、欲しいものはティッシュのカバーらしいのでプレゼントしようと思う。エレベーターなしの4階だてのアパートに独りで暮らしとるんだけど、「階段しんどくないの?」て聞いたら「まだ全然だいじょうぶ」だって。すごい。

さっき久しぶりにパステルのなめらかプリンを食べた。なめらかという言葉、大正解。抹茶は甘すぎずにちょうどいい。明日は普通のを食べよう。

あー旅行行きたい熱が高まってしょうがない。行けないときこそ行きたい!家族旅行はまずは沖縄の予定なので、子ども連れでのんびり楽しく行けるように色々と情報収集しとこう。この時間が一番楽しいんだよね。でもサイトをめぐりめぐっとるうちに、気付けば格安航空券とか見とるじゃん!タイ…台北…ハワイ…NY…北欧…。