しゃべくり003

毎日鼻炎。ティッシュの減りがものすごい。

今日は高校友がきて、夕方までだらだらとしゃべくる。あーなんて充実した時間!平日の昼だよ!働いてた頃からしたら信じられない!今しかできないことだで思う存分楽しまなくちゃ。家計のやりくりとかさー義父母との同居話とかさー話すことが主婦っぽくて、こんな歳になったんだと3人でしみじみ。お祝いにもらったスティッチの着ぐるみロンパースは1歳半頃まであっためておく。お披露目できる日までお待ちを。

買ってきてくれたセブンの幕の内弁当が思いのほか美味しかった。今までは食わず嫌いでコンビニ弁当は初めてだったのだ。コンビニ弁当よりうどんとかカップラーメンとか選んじゃうから。だけどこれからは幕の内弁当も選択肢のうちの1つに入った。おめでとう。

夜になって妹が帰ってきたので、長男も寝とることだしっと、FAXを送りに外へでかけた。ちょっとの時間でも外出るのって気分転換になる。ついでにドラッグストアで買い物。やしのみ洗剤の詰め替えタイプを購入。実家がそれで、なんとなく手に優しい気がする。自宅でも、やしのみ洗剤にしようかなーて思ったけど洗い物するときは手袋しちゃうから意味ないか?んーでもちょっとの洗い物のときは素肌だから意味あるか。

今日はあったかかった。明日もあったかいみたいだけど、冬らしくなくてちょっとつまんない。小学生の頃なら霜がおりてたり、水溜りに氷が張ってたりしたのになー。