おじいと妹と私と長男と

昨日のラピュタ、やっぱりパズーがかっこよかった。全力でシータを受け止めるところが、若いのに…。

実家暮らしは楽しい。なんたっておじいに癒されている。昨日くらいに、メガネを100均で買っていることが判明して笑えた。もう10年くらいらしい、ベテラン。夕方はおじいの晩酌にときどき付き合ってあげとる。間違えて発泡酒を買ってきてしまって早く飲み終えて欲しかったみたいで、毎日「今日は飲まんか」とすすめてくるのに応えていたら、今日でやっと箱が空に、よかったね。「もう二度と間違えんわ!」てはりきっとったけど、またそのうち間違えちゃうだろうと思う。

長男も人がたくさんおる環境の方がお気に入りな様子。ここに旦那ちんがきてくれてずっと暮らしていけたらなあなんて毎日思う、叶いはしないけど。