いいぞーがんばれードラゴンズー


行ってきました、クライマックスシリーズ
開場30分前にドームに着くと、いるいる人が超いっぱいいる!ってくらいの人の多さでした。ドラの青とトラの黄が混ざってました、偏見かもしれないけど黄色い人たちはなんだかいでたちが怖かったよ…。なにわ。焼きそばとかおにぎり買って、ドームの中へ。
そしたらドアラがいた!かなり普通にひょっこりいて、ほんの20人くらいに囲まれてサインをせがまれていました。一つ一つサインをしていくドアラ…、地味…。でも愛すべきおとぼけキャラで、見た目はちっともかわいくないのに、なんだか胸をわしづかまれてしまう魅力があるんだよね。やる気がなくったって全然いい。近くにいた人に油性ペンを借りて(次回は持参するべし)、応援ユニフォームに書いてもらいました。宝物ができたよー。ありがとうドアラ
試合が始まる前に大きな声で「燃えろドラゴンズ」をしっかり歌い、さあプレイボール。1回から井端のヒット、森野の先制点、そしてウッズのホームランでいきなり3点もゲット!ドームは大盛り上がりでした。そのあとの憲伸の投球も最高にぴしっと決まってて、初戦気合い入ってました。憲伸さまさま。6回には、ミスター3ランの森野が当り前のようにホームランを打って、気づけば7−0。んもう、余裕だったね!最高にビールがうまかった!

今回は1塁側の5階席だったんだけど、見えないんじゃないかって不安だったわりには良く見えた。肉眼で全然楽しめる。外野応援席よりも遠近感がつかめるし、どこにボールが飛んでったかちゃんとわかったし。

楽しい時間を過ごせたよ、ありがとうドラゴンズ、ありがとうチケットを譲ってくれた旦那ちんの同僚!