3人もいいなー

妹が金曜の夜からうちに泊まりにきて、今朝出て行きました。
洗い物をしながら、わたしが黙っていても旦那ちんと妹が話してる声がすることにすっごく心が落ち着いた。あーいいなーって。二人でおるのが嫌なわけじゃないけどね。妹は、旦那ちんに全然遠慮しないし、文句も言うし、冗談も言うし、なんだかほんとの兄弟のようだよ。それを言ったら「だって家族だもん、おにいちゃんができた!」って嬉しそうに。「また来たい」って思ってもらえたら、ねえちゃん嬉しいぞ。「結婚式絶対泣くし。」と無意味に意気込んどって笑えた。あと結婚式までにダイエットするらしい。単純。
これからこーむいん試験の勉強に集中するらしいので、遠くから応援しようと思います。旦那ちんの進路指導、効いたかな?