こたつつけたよ

ここんとこ気持ちが落ち込んでいた、ような気がする。それでも毎日は変わらずやってくるし、仕事もある。面倒くさいこと全部ほうり投げて、どっか遠く(物理的に?精神的に?)へ行ってしまいたいと思った。電車の中もずーっと寝てた。あいぽっぽのpodcastだけ聞いてから(最近英会話をはじめました、いつかの旅行のために!)。

でも昨日、仕事でちょっとおっきなことがおきて目が覚めた。わたし仕事したわーて思えた昨日の帰りの電車。よく眠れた。やっぱり刺激がなくっちゃ。

今朝は朝ごはん作りながらお弁当作り。旦那ちんの晩御飯作りも。朝、昼、夜と全部作るのってなんか変。昼と夜は一人分だけども。行き渋ってた郵便局にもしっかり行けて(共働きだから配達記録とかがほとんど不在通知票にかわる…)、ソファで2時間くらいのんびり。どこぞの局も生中継しとった会見を見ながら眠りに落ちた。「まわりに悪く言われても、俺らの親父だから」と目を潤ませながら言ったのを聞いてじーんときた。家族愛いい。

で、目を覚ましたら出かける時間まであと10分で、超慌てたというお粗末な午前中でした。