最近泣いてなかったのは昨日のためか

昨夜は大爆発。いつものように23時過ぎに帰宅し、旦那ちんとおしゃべりしながらカーテンに手をかけると、「あ…もしかして洗濯物干してある?」という旦那ちんにしょうがないなぁと思いながら洗濯物を取り込んだ。家に帰って急に疲れを感じたせいか、洗濯物たたみながら「疲れたああ」「これから毎日おうち帰ってきて洗濯物たたむとかやだぁぁぁぁ」て口に出したら、一緒に目から涙が出てきた。旦那ちんは横でパソコンしながら、株がどうのこうの決算がなんだのと私に話しかけとった。しくしく泣きながら洗濯物をたたみ、寝室のクローゼットへたたんだ洗濯物たちをしまいに行き、そこでもびーびー泣いてたら、旦那ちんが「ちょっと休憩しよう、おいで。」ってきてくれた。30分くらいベッドの上でなぐさめられた。「俺がいかんのだわ、二人とも働いとるんだで俺ももっと手伝わなかんな。」とか。一緒に住み始めて1ヶ月たったんだけど、毎日の生活に追われてる気がして、旦那ちんを送り出してから仕事までの時間に色々やらんといかんことがあるのに、「今日もこれしかできなかった」とかばっかりでストレスたまっとったんだ。旦那ちんの仕事の大変さ(精神的な部分でも)を知っとるからおうちではゆっくりしてほしくって、色々スマートにできないのをがっかり思われたくなくってがんばってたんだけど。
「頑張りすぎとったんだわー。がっかり、なんて思ったことないよ。お前がおうちにおって、にこにこしてくれとるだけで俺はいいんだから。そんな風にさせてごめんね。」
旦那ちんに抱きしめられながら、泣けるだけ泣いてすっきりさせた。で、また明日から頑張ろうって思った!頑張りすぎはよくないけど、頑張るのはいい。(懲りてない…)