vol.2

水族館(vol.1)があんなに長くなるとは思わんかった…!つづき。
夕方に八景島を出る。川崎市のびじねすほてるに泊まる予定だったので、移動しつつ寄り道。急に行くことになったのは、ラーメン博物館でした。二人とも初めて!ラーメン大好き!というわけで、携帯やコンビニで必死に行き方を調べて行きました。横浜駅と新横浜駅ってわりと距離あるんだね。電車で行ったりしとるとわかんないもんだ。そして無事に到着し、入館。博物館だから入館料取るのは当たり前かもしれんけど、心の片隅でちょっとだけ「なんで?」って思っとったら旦那ちんもおんなじこと思っとった。中に入って目の前にお土産屋さんがあるんだけど、二人とも目もくれず「とりあえずラーメン!」てな感じで地下へ。昭和な雰囲気むんむん。まったく予備知識もなかったのでびっくり。そして人の多さにびっくり。水族館より全然人いたよ…。そんでいくつかのラーメン屋から1つ選んで並んだ、待ち時間30分。二人ともとんこつ好きなので、熊本の「こむらさき」てとこにしました。30分待った気がしなかったな、やっぱりラーメン屋は回転が速い。そして美味しかったです。とんこつなのにほんとにあっさりしてた、実は二人ともわりとこってりが好きなんだけども。量が多くて全部食べれず、旦那ちんに食べてもらった。ていうか「お前もういらんだろー?」って持ってかれたってのが近いな。地下が昭和てことは、お土産屋さんは平成なのか。そのあとお土産屋でひとつラーメンを買ってホテルへ。
この移動がまたすごかった。何がすごいって旦那ちんのテンションが。CDかけて大熱唱、しかも振り付き、下品な替え歌。ほんとに面白い人だなあってしみじみ思いました。下品な替え歌は毎度のことだけど。旅行んときってやっぱりテンション高くなっちゃうんだね、動画におさめとけばよかった。
コンビニでお酒とおつまみ買ってホテルへ、することはひとつ、ドラゴンズの応援!日本シリーズ初日、セギノールのホームランを見て固まりました。あとダルくんのしなるストレートも。あれ誰が打てるんですか。そんで疲れとお酒と睡眠不足により、気づいたら寝てました。横を見たら旦那ちんも寝てました、二人で必死に歯みがいておやすみなさい。

まだまだ続く。長くてすんません。