プレゼントみたい

日曜、部屋の掃除をしているときに旦那ちんが「あ!」とか言って、携帯をぴこぴこ打ち始めた。「なになにー?」て聞いても、「ちょっと待ってー」って教えてくれない。すると私の携帯に旦那ちんからメールが届いた。

「今週末、ねずみの楽園に行くおー!」

??

「うそー!」「なんでー?」て興奮しながら聞くと、「お前、2月に行ったときに『今度はハロウィンときに行きたい』ってずっと言ってたじゃん。で、9月が近づいた頃にさ、『お金貯めんきゃいかんし、やっぱり我慢する。』ってなって、行くのやめたじゃん?壁に貼ったる写真(どっか行ったときの写真がいっぱい貼ったる)見てたら、最近どっこも行ってないなーって思ったし、結婚祝い(職場)ももらったし、お前に色々我慢してもらっとるからさー。」だって。
「そんな、1週間後にねずみーランド行くとか、心の準備できてないよ!」て慌てまくったら、「もう決めたの。だから行くの。」と今週末にねずみーランドに行く予定が立ちました。なんてこった。びっくりしすぎて実感わかない。土曜に遊んで、どっか泊まって、日曜は八景島シーパラダイスに行くことになりました。ここもわたしが行きたかったとこで、旦那ちんが「横浜かどっかに行きたい水族館あるって言っとらんかった?」て言われて決めた。小さい頃に町内の旅行で行ったことがあって、大人になってからまた行きたいと思ってたんだよね。旦那ちんがそんなこと覚えとるなんて…!それに一番驚いたし!

嬉しくて嬉しくてしょうがないや。今週めっちゃ仕事がんばれそう!そして私は「しおり」を作るのであります。楽しい。