女子高生とわたし

ずっと気になっていたことがありまして。生徒に「その頭盛るのにどんくらいかかるの?」て聞いたら「んー30分くらいかな。」て答えてくれました。まずワックス塗りこんで、逆毛たてて、そのあとケープでぶわわわと固めるんだと。毎日根気よくやっとるみたいです、若いってすごいな、さらにコテでまきまきすると1時間なんぞ余裕でかかるらしいです。ひえええ。わたしなんて30分あったらソファでごろごろしたいよ。メイクだって10分くらいで終わるし、日々短くなっとるよ…。なんだか書きながら気づいてみた、わたし自分に興味なくなっとる・・・?いやいやそんなことないよ、冬のおしゃれで頭ん中いっぱいだよ、お金ないけど!
んで、「結婚したい。」とか言うから、「お金かかるよ、家に住むのだってねー、敷金礼金・・・」とか必死に説明こいてたら「せんせーリアルだよ」と返された。ぴんぽーん、それ正解です。見透かされました。