片づけられない女

今日は久しぶりにすっきりとした青空を見たので、花粉が怖かったけど窓を開けてラグに掃除機をかけた。ちょうどこたつカバーを洗ったところだったから掃除もしやすくてよかった。ちょっと前に旦那ちんに「お前は掃除だけは嫌いだもんなー」て言われたのが心にぐさっと刺さり(図星だから)、ここんとこ部屋をよりきれいにシンプルにしようと心がけている。しかし統一性がなくて、物も多いし、センスもないので何ともね…。こういうのはすぐにできるもんじゃない、毎日の積み重ねが大事だと思ってコツコツ頑張ろう。

ちょっと前に買ったオイルヒーターがどう設定しても3時間くらいすると電源が切れてしまうので、メーカーに問い合わせたところ、新品と取り換えてくれることになった。若干、自分の設定の仕方が悪いのかも、説明書ちゃんと読みましたか?とか言われたら恥ずかしいなとかビビっていたけどよかった。オイルヒーターってどんなもんよと思いながら買ったけども、部屋がほわーんと乾燥することなく温まるので重宝しそう。


旅ログばっかり見て、妄想ばっか膨らませている。もちろん自分では勉強していると思っている。