建国記念日は半年記念日

というわけで、長男も生後6か月を超えてしまいました。すげー!はやーい!

最近は寝がえりをしようと頑張っている様子。まだ下になった腕を抜くことはできないけれど、「んんんん」ときばりながらは励んでいます。その様子が面白かわいい。あとは人が食べているのを見て笑ったり、口に運ぶ食べ物をじーっと見たりしているので、そろそろ離乳食を始める予定。すり鉢を百均に買いに行こう。

昨日生後2週間の赤ちゃんと長男を並べてその大きさの違いにびっくり。長男はまだ5kgちょいだし、平均に比べて全然ちっこいけど、こんなにも違うのかって感じ。抱っこしとるの忘れそうになるくらい軽かったもん。半年前、初めて長男を抱いた日はやっと会えた我が子の重みを確かに感じたのに。あれは命の重さなのかね。

半年記念日はプリクラを撮りに行った。カメラじゃなくて下の画面ばっかり見て下向いてる…。それがまたかわいい。もうしょうもない親ばかですよ。