2月になりましたー

もう2010年の12分の1が終わってしまった…早くない?

  • 31日

0131=愛妻の日、とか言って旦那ちんが張り切っていた。ただ張り切っていただけのような…。夜はずっと行きたかったラーメン屋で餃子定食。座敷もあるので長男を連れていきやすくて嬉しい。

  • 1日

新しい冷蔵庫が我が家の仲間になった。165Lから475Lへ、約3倍の大きさに!!!本当はもうワンサイズ大きいのが良かったけど、今の部屋のドアから入らず断念。中身を移してみたけど全部入れてもすっからかんだ。それでもいつか「もっと入れたい」と思うようになるのかなあ。

  • 2日

朝から大学友の出産報告メールがきて心躍る。おめでとう!同い年っ子ばんざーい!大学の頃「同い年の子産めたら楽しそうだね」って言ってたのが現実となった。

美容院へ行った。カットはなんと5か月ぶりで、担当さんと共に驚いた…そりゃもさ子になりますがな。長い長い前髪をあごのラインにしてもらって、後ろはお手入れ程度で長さは変えず。どこまで伸ばすんだろうか私は。前髪をしっかり作ろうと思っていたけど、来週末にある結婚式でしたい髪形には前髪が長い方が良さ気なので、とりあえず保留。

  • 3日

節分だし、テレビが恵方巻恵方巻きとうるさいので、巻き寿司でも作ろうと意気込んでいたのに、我が家には巻きすがないことに気付いた。ばか。スーパーに行けば売っとるかなと思いきや、おんなじことを考えとる人は多く、巻きすは売り切れ。じゃあ手巻き寿司にしようと思ったけど、色々具とか考えとったらすでに出来上がっている巻き寿司を買った方が安いことに気付いて、結局巻き寿司を買って帰る。玉子かんぴょう巻きと海老フライ巻き。巻きすはそのうちに買おう。

  • 4日

来月下旬に旦那ちんが職場の仲間と行くソウルのホテル予約に励む。自分も行ける気がして楽しい(行けないけど)!わりと満室で苦戦しとる。今はメール待ち、確保できるといいけど。オンドル泊まれたらうらやましいなー。
色々調べていたら私も行きたくなった!それに妹は明日から一人でタイだし、おとう夫婦は台湾らしくて超うらやましい。でも6月頃、もしかしたら沖縄に行けるかも!またお嫁ちゃん観光を設立せねば。