くたびれて妄想

ここはこんなに穏やかなのに、東京すごい雨降ってんのね。夕方確かに雷が聞こえたけど、通り雨のような雨は降らなかったなあ。いったん屋内に入っちゃえば、雷も大雨もなんだか嫌いじゃない。でも降るなら旦那ちんが帰ってきてからね。

今日はちょいと仕事を頑張りすぎて、帰りの車の中にはもうへろへろだった。お風呂入ったけど、今もしっかりくたびれてる。スーパーに寄って今日の献立考えてもちっとも思い浮かばず、あくびしながら店の中を3周くらいしてしもうた。こういうときはしっかり手を抜くしかないね、今日のおうちのことは。頑張ったせいで仕事は進んだけれど、後がこうなっちゃ何ともなあ。明日からはまたぼちぼちといこう、でもわりと仕事に追われるのって好きなんだなー私。大学生の頃は一日に予定がいくつも入ってるのが楽しくて、友達にタフだって言われとったくらい。今はもう、身重だし、体力ないし、あの頃より年とったし…。そのかわり穏やかなのを好むようになったのかもしれないな。

さて、明日の麦茶を作ろう。2人とも水筒を持ってくせいで、すごい勢いで麦茶が終わっていく。

あと、我が家はただいま沖縄にむけてJALのマイルを一生懸命貯めとるよ!ポニョが1〜2歳の頃には行けるかな、そして私はビキニを着るんじゃ。