財布のひもがゆるゆる

ああもう火曜日。毎日あっという間に過ぎて行くね。いつも同じこと言っとるね。

昨日は朝からパンを仕入れにいって(7時から空いてるなんてえらすぎる!)、そのあと雑貨屋で散財した。マリンルックなトートを見つけて、荷物もたくさん入りそうだったので購入。来月末は長野へも行くし(私遺伝の病気の外来と観光で2泊3日!)、1日外にいるようなおでかけに使えそう。そして雑貨屋でシールやらマスキングテープを見ていたら「写真の整理しなくては!」と突然思い立ち、午後はアルバム作りに励む。ちょうど台紙が終わるまでやったところで終了。でもまだ1年前の写真が終わったところ(どんだけ!)。今日はよく頑張ったとアルバムを見返していたら、見開き1ページ飛ばして貼ってた…!がーん。まあいいや、そこはあとでもらったりした写真貼ればいいんだもんね。

そのあとちょっとコーヒーを飲んで、カルディに行く。EXバージンオイルと天日干しの海塩が安くなっていたので買おうか迷ったけどやめた。でも気になるので今日ものぞきに行こう。コーヒー終わったから豆も買わなきゃ、あとルピシアで紅茶の茶葉も。

さて、ちゃっちゃと片づけて出かけなくちゃ、今日は自分の外来。あとは今週の金曜に高校友とその赤ちゃんに会いにいき、そのまま実家に泊まることにしたので長男の酸素の機械の手配もしなくては。旦那ちんも職場の飲み会で夜いないしちょうどよかった。