昨日は図書館へ行き、10冊借りた(母子で5冊ずつ)。長男をベビーカーに乗せて連れて行ったけど、ベビーカーを動かし続けてないと怒るので、自分の本もちゃちゃっと選んで帰ってきた。絵本を渡してもしばらくしたら放り投げるし!こら!


雨が降る前に外出を済ませて、午後からは家で過ごす。長男はアンパンマンブームを抜けて、おかあさんといっしょブームに入ったので、ひたすら踊っていて段々上手になってきているのは見ていて楽しいけど、何度も観たいと要求してくるので困る。はぁ。何か他に楽しい時間を作らなくては。本もおもちゃもすぐ飽きちゃうみたいだし。


一昨日おろした無印のマキシ丈キャミワンピ(黒×グレーの細いボーダー)、着心地良くて気に入った。色違いか違う柄で、もう少し色々と種類があればいいのになー。


昨日はお風呂のあとで少し気持ち悪くなったので長男と一緒に寝て、0時頃一回起きた。旦那ちんと少し会話してまた寝る。ベッドカバーを新調したので気持ちよかった。


今日は午後から来客もりだくさん。おとう&奥さん、おじい、妹、そして旦那ちんず両親。勢揃いでございます。おやつの時間だから何か用意しとくべきかって、雨で出かける気になれないので、名駅からくる妹に何か買ってきてもらおうか。


新居で聞く雨音は2階の寝室で耳を澄まさないと聞こえない。でも昨日寝るときに聞こえたときはやっぱり落ち着く感じがした。