まぶた重い

長男の寝かしつけのまま寝ることなく久々の夜時間。ポテチうまー!


今日は図書館へ本を返しに行ったのに何と休館日だった。明日またチャレンジ。資源回収ステーションで空き缶とか出す。いつも空いてるのに、ここんとこ大賑わいの様子。春は資源ゴミがたくさん出る季節らしい。あったかくなったから、冬に溜めてたのをまとめて出すのかもね。


あとは長男のお迎えまで本屋で過ごした。「チルヂンびと」の家カフェに憧れる。カフェまではいかずとも、私も招き上手になりたい。せっかくの家も自分たちだけのための家じゃなくていい。


昼過ぎに長男を迎えに行き、無印に寄って帰る。やっと掛け時計買えた。レムノスと迷ってたけど、連続秒針と電波と木のフレームが条件で、あとは文字盤の大きさや数字のフォントで無印に軍配が上がったのでした。週末旦那ちんに取り付けてもらおう。私だけのときに壁に穴あける自信ない。


長男と二人で早めの晩ご飯&お風呂にして、夜はLEGOで遊んだ。といってもまだLEGOらしくは遊べない。私が色をそろえたりして、長男に色の認識があるのか試してみたけど、反応なし!そんなもんよね!将来何色を好きになるんだろー、黄や緑がいいなぁ(何となく)。


そうこうしてるうちに旦那ちんが帰ってきて、長男興奮。旦那ちんがお風呂に入ってる横(洗い場)でキャッキャッとはしゃいでいた。でも「もう寝る時間だよ」と言ったらあっさりねんねのポーズ。旦那ちんがっくし。ベッドで横になって一通り遊んでから、すとんと寝た。また明日ね。


友達から着信があったので、かけ直してけらけら笑ってたら、もうこんな時間。旦那ちんはパソコンの前で寝てる…。いつものパターン、家だからって何も変わらない。


週末は久々にビール飲みたいなー!