一息つこう

無印週間が終わるまでに買いたいものは買わなくっちゃ。ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーが新発売されてて超気になるので、今のシャンプーが終わったら試してみよう。


昨日は、家でひたすら荷解きな1日。段ボールから鍋がでてきたので、夜ご飯に久しぶりに味噌汁を作った。でも汁椀がまだ出てこないので茶碗で飲んだ。早く汁椀出してやらなくちゃ。でも食洗機対応の汁椀買うべきか迷い中。
旦那ちんは仕事帰りにパチンコへ行ったので、夜は旦那ちんに会わずして寝てしまった。私は早々と長男の寝かしつけたまま寝てしまったとさ。最近一緒に寝ること多いから、長男の歯磨きのときに一緒に私も歯磨きするようになった。おかげで夜遅くに何か食べないで済む。でもあっという間に朝がきてしまう(やりたいこといっぱいあるのにー)。今朝旦那ちんに聞いたら、私らが寝室に行った30分後くらいに帰ってきたらしい。ご飯は用意してあったのを温めて食べたみたいだけど、何も書き置きせずに私が寝ちゃったから、冷蔵庫の中のサラダは食べ忘れてた。ので、今朝食べた。

今朝は二人とも長男に起こされて、昨日買ったパン屋さんのパンとサラダで朝食。旦那ちんはパンでも味噌汁が飲める人なので味噌汁も。私はちょっと、、、。長男テレビタイム中に洗濯やらゴミ出しやら台所を片付ける、そしてひたすら荷解き。今は長男のお昼寝タイムにつき、私ものんびりお茶タイム。あ、起きた。お昼ご飯は二人でお好み焼き。