花見スポット発見


昨日は歩いて少しのところの川沿いに桜が咲いていたので、家族で散歩に行った。近所の人たちがのんびり日向ぼっこしながら花見しているくらいで、バーベキューしてる大所帯が一組いたけど、けっこう穴場スポット的な感じでよかった。今年は散歩だけだったけど、来年はここでのんびりピクニック的な花見したい。

そのあと久しぶりにプリクラを撮りに行った。最近のプリクラは変に目が大きくなったりして、それはもう男の人なんて超気持ち悪い感じになるので、なるべくそのままになる機種を選んで撮った。長男はフラッシュで光るたびに笑っていたけど、それじゃ撮ったあとなのよって感じ。そのあとスーパーで買い物して(旦那ちんいるから重くなっても大丈夫って思って頑張りすぎた)、パン屋でパンを買って帰宅。

夜ご飯のメインは旦那ちんリクエストでたこ焼き。でも中はたこじゃなくて、長芋にした。だって売ってたたこがかなり大きかったから。キャベツと葱とチーズに、角切り長芋。これからの定番でもいい。そして私は一人でワインをあけた。まだ新築祝いしてなかったんだよー(ただ飲みたかっただけ)。踊る長男と、(私には)優しい旦那ちんと、新しい家と、楽しい夜!ばんざい!

そして今日から久々に始まった旦那ちんのお弁当作り。初日は寝坊することなく終えました。今日は何にも予定なかったけど、これから大学友が遊びにくることに。急なメールだったけど、急にでもっていうのがやっぱ嬉しい。