そろそろお昼ご飯

一昨日(月曜)は、大学友が親子で遊びにきた。ガラスのキャニスターと木製のカッティングボードをお祝いにもらう。どちらも買おうかなーと思ってたもの。キャニスターは紅茶の茶葉かな。新しい茶葉を買いに行かねば!彼女も今家づくりまっさい中で、営業とのやりとりのもめごと話とかで盛り上がる。不満、不安なことは全部言ったほうがいいと思う、私もあんまり言えないくちだけど…。やっぱりあとで「こうすればよかった」って思いたくないじゃん、ずっと住んでくのに。そのときの気まずい雰囲気とか、やりにくくなるんじゃないかとか思ったりして「まあいいか」ってなりがちだけど、家のことは別だなーと私は家を建てて感じた。うちの場合、旦那ちんがスバッと言える人だからよかった。こういうとき、旦那ちんが自分と違うタイプの人でよかったなって思う。
彼女の家の完成が楽しみ!新築祝い何がいいかなー!

昨日(火曜)は、地元友が親子で遊びにきてくれた。ちび同士、ときどきおもちゃを介して交流してた。昼寝も同じ時間で、二人そろって寝る姿がかわいかった。そして二人目のお腹の子がもう安定期でびっくりする。早すぎ!あっという間に産まれてくるんだろうなー早く会いたいなー、おばちゃんめっちゃ可愛がってあげるからね。

で、そんな昨日から長男が怪しい咳をしだす。夜は呼吸時の音からもうヒューヒュー。クループっぽい、ってことで今朝小児科へ行ってきた。案の定クループ…。喉頭のむくみを和らげる吸入をしてもらった。今日は大学友の子連れ会があったんだけど参加とりやめ。家でおとなしくしていよう。