手が玉ねぎくさい

冬らしく、空気が冷たいのに乾燥しとるから洗濯物がさらっと乾いた。こたつ布団も干して、今シーズンのこたつ生活スタート!ぬくいー。

最近はmixiサンシャイン牧場にせっせと励んでいる。ひょこひょこ歩く子鶏がかわいい。別に何かを目指しているわけじゃないし、そんなにすげー楽しーってわけじゃないけど、なんだかんだこまめに覗いては植物や鶏たちのお世話。じわじわと楽しむ。

午後は旦那ちんの実家へ長男を連れていった。当たり前だけど可愛がってもらえてうれしい。長男は初めての場所にきょろきょろしながらも、ご機嫌にアーアー言って楽しそうだった。赤飯やりんご、漬物などをもらって帰る。これからも時々連れていこう。

今日は朝起きるのが早かったせいか、お昼寝もしたし、夕方からもよーく寝ている長男。夜中ギャーギャーとか嫌よ?

旦那ちんから「帰るの遅くなるよ」メールがきたから一人でご飯食べた。最近一人でご飯食べたことなんてなかったからさみしかった。しゃべり相手が欲しい。あ、一人じゃないか、長男がいた…。お風呂も沸かしたし、早く旦那ちん帰ってこないかなー。