最近の楽しみ

働いていた頃は家事くらいしかできず、家の中はまとまりのない感じだった。土日はのんびりしたかったし、やったとしても普通の掃除レベルで、あっという間に毎日が過ぎていった。今は家にいることがほとんどだから「リビングのあそこ、もうちょっとすっきりさせたいな」「タオルたくさんありすぎ、どうにかならんかや」と細かいところを気にするようになった。そんで長男が寝てたり、おりこうちゃんなときに、ちまちま整理したりしている。

そんな時間がすごく楽しい。育児はあるけど、ちょっとした時間でちょっとしたことはやれるもんな。時間かかっても、少しでも理想に近づけたらいいなーどこまでできるかなー。今はシンプルに暮らしたい。次の引っ越しは勝手に一戸建てと考えているので、少しでも荷物は少なくしたい。

そいえば今朝、ねずみーランドへ行く夢を見たんだけど、夢の中で何を着ていくか散々迷っていて、ねずみーランドへ行く前に夢が覚めてすんごいもったいないことした気分になった。がっくし。