クリスマス外来

11月の採血の結果を聞きに。あんまり良くなかった。カルシトニンの値もCEAもすっかり上昇中。困ったもんだ、これといって自覚症状もないのに。次回の診察までにまたPETをやるかどうか旦那ちんと相談するのが宿題。
主治医はミクロレベルでの散在の可能性が高いから、高額のわりには結果が出ないかもということ。初めてやったPET時(2008年5月)に比べて、カルシトニンの値は倍以上になっているから、見つかりそうな気もしないでもないが。まぁ見つかってもこれといって治療法も今はないのだけどね。主治医は私の資料をもって学会へ出向き、色々と意見を求めたけれど、とりわけよい治療法は出てこなかったとのこと。

明後日帰ってくる旦那ちんに、こんな話をしなきゃいけないのが申し訳ないな。楽しい旅行気分のままでいさせてあげたかった。