色々計画するのが楽しい

頭の中は「結婚する友達3人をお祝いするレストランやプレゼント決め」と「『週末海外』を読んだせいで、近場の海外」でいっぱい。引きこもり生活には興奮要素もりだくさん!

お祝いについては、年始〜1月上旬に大学友6人の都合がつく日に。5人は愛知で1人が広島なので、真ん中とって関西あたりで考えている。ちょっと愛知よりだけど京都がいいかなあ、冬だし。私の結婚のお祝いはミッドランドスクエアの景色のいいレストランでフレンチを食べた。あんなレストラン行ったことなかったから、みんなできょろきょろしつつ、並べられたフォークたちを「これだよね?」とか言いながら、庶民派ぷりを発揮したっけ。楽しかった。そして今度はそのうちの3人の結婚が決まった。これは盛大にお祝いしなくては!

海外については、「週末海外」のせい。その手があったか!といった感じ。社会人になってから海外旅行行くときはいつも長期休みなので、週末に行くってのはしたことなかったよ。今なんて育休中なのに、週末海外したいよ!台湾、タイがいいなー。今度妹が「週末アジア」買ってくるみたいなので、さらに熱あがっちゃうよ。

仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内

思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内