4か月検診


1か月検診は入院先だったので、今回が初めての検診。ちょっと緊張。
他の子と比べると明らかに小さいのだけど、長男なりに少しずつ大きくなっているので嬉しかった。2度のオペと水分制限があるのだから仕方がない。小学生になれば追いつけると主治医にいわれているし、気長にいよう。親が焦ってもいいことはひとつもないんだし。
長男を抱っこして歩いている自分の母親らしい姿をガラス越しで見て、私も母親なんだなあと。それはそれは不思議で幸せな感覚。
予防接種と離乳食の話を少し聞いておしまい。そーか、そのうち離乳食が始まるんだ。子とともに私もステップアップせな!
おでかけ中、ほとんどおりこうちゃんだった長男に感謝。