めでたく!

今回の検査で、酸素をとることになりました。3年弱くらいかな、長男は物心がついたときにはすでについてた酸素だから、やっぱり最初は長男も「酸素つける!」って言ってました。酸素がついてないってのは家の中で何をしてもどこを歩いても引っかかったりしないからやっぱり快適みたい。よかったね!疲れない程度に走り回ってねー!

そんな酸素がない生活にすっかり慣れた長男をよそに、私はまだ慣れず、長男を目で追う癖が治りません。ついつい引っかからないか心配になっちゃう…。
でも外出時に酸素ボンベを背負ったり、ボンベの本数で外出の時間が制限されたり、家以外に泊まるときは機械を置いてもらう手続きをしたりしていたのがなくなったと思うと嬉しくてしょうがないです。気軽に外出できる素晴らしさよ!

とりあえず酸素のない生活を1ヶ月しちみて、次回の外来までに調子を崩したり、むくみが出てきたりするようであれば、夜寝るときだけつけたりする可能性もあるみたい。酸素がないってことは酸素の助けがなく血液循環が行われてるってことだから、今までより身体はしんどいはず。一見良くなったように思えるけど逆なんだってことを忘れちゃいけないな。

今回酸素がとれたことで、たくさんの人からお祝いを言ってもらえて、長男のことをこんなにも思ってくれてる人たちごいることを改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを色んな形で返していけるといいなー!