クーラーは24時間稼働です

こ、これが噂の大きい広告か…!

もう8月だね、夏真っ盛り!職場が学校なので私も少しは夏休み気分になるけれど、我が職場は進学校ゆえの課外補習と夏休み明けの学校祭の準備で生徒は毎日出てくるので、全然夏休みぽくないという。でもやっぱり保健室来室数は減るので、1学期中にできなかったことに時間をかけたり、職場外に出かける研修に行くことができて、それはそれで嬉しいです。先日出かけた研修で、自分の知識不足や経験不足を目の当たりにして少しへこんだけれど、へこむ暇があれば勉強すべしということで、この研修後のやる気が続けば…

少し前に長男と私は風邪をひき、長男は鼻水&咳が10日間くらい、私は鼻水&喉痛&頭痛を1週間くらい。久しぶりに夏に風邪ひいたんだけど、夏に風邪ひくのって何となく損した気分になるなあ。外は天気良くて明るいしさ。調子悪い間はコーヒーもビールも飲まなかったので、旦那氏も珍しがってました。だいぶ家事も手抜きして色々と申し訳ない気持ちもあったけど、そういうことで文句言わない旦那氏と結婚して良かったとしみじみして、調子が戻ったら頑張ろうと思いながらだらだらするだけさせてもらいましたよ。(今日久しぶりに掃除機かけたらすごい埃の量だった…)

そしてやっぱりオリンピックに夢中になる毎日。やっぱり北島康介は応援しちゃうよね。今朝方のメドレーリレーで「オリンピックで泳ぐのはこれが最後なんだ」と康介がきっと思いながら泳いでると思ったらぐっときたなぁ。銀メダルおめでとう!チームワークがいいのも見ていて微笑ましかった。あとはサッカーが男女それぞれどこまでいけるか、見ものだね。こういうときしかサッカー見ないミーハーな私だけどしっかり応援するよー!

あとは金曜日にぽんちゃんと飲んだのだけど、旦那氏から「家の鍵を忘れて家に入れない」という電話をもらって、泣く泣く少し早く帰ったのが実に残念だった…。なんでこういう日に限って忘れるんだよーばかちん!ぽんちゃんとは時間を気にせず泊まりでだらだら飲みたいくらい楽しい。いい出会い!