すでに長男の左手は香ばしい匂いがするよ

6日(水)に無事入院でき、手術にむけて長男と一緒に病院生活を送っております。今回の入院は1〜2ヶ月の予定で、その間私は仕事を休み、家にも帰らず、ただただ長男とべったり過ごすという嬉しいようなしんどいような日々がついに始まりました。手術は来週の水曜日、朝9時から夜20時頃です。

入院したその日には、長男は病院に泊まることに対して全然抵抗がないってことが改めて証明されました。「おうちに帰りたい」とか一言も言わず、自分の部屋とベッドが帰りゆく場所だとちゃんと認識できている感じ。看護師さんたちにチヤホヤされて、少し上のお兄ちゃんやお姉ちゃんを真似っこしながらはしゃぎ、まぁこんなにも楽しく入院生活を送ってくれるなんて御の字ですな。むしろ家のことを覚えているのかが心配…!

昨日から点滴が始まったので、病棟内を回るのに酸素と点滴を両方ガラガラ持って歩くのと、服を着替えさすごとに看護師さんを呼んで、点滴のラインを袖に通してもらわなきゃいけないのが面倒でさ。ホントいつも忙しそうだから、ささいなことだと声をかけるのさえ気がひけるのよね。って愚痴ばっかり。

とりあえずまずは13日を無事に迎えられるように頑張ってまいります!