オムツ買いに行かなきゃ

あ、体重計乗ってない。今晩こそ!

昨日は、月イチの大学友の子ども会が我が家で開催された。この会を初めてやった頃は、みんな赤ちゃんで床にごろごろしてて、「そのうちこの子たちも歩くようになるんだよねー」て言ってたのに、それがまさに現実となり、昨日は5人のちびっこ達が歩きまわっていたのでした。実ににぎやか。ちびっこ達は常に動いているのでどこに自分の子がいるのか時々わからなくなったりして面白かった。畳コーナーでちびっこたちがレゴやおもちゃを広げて遊んでいたり、部屋じゅうを歩きまわっているのを見て、家を建ててよかったなあとまた思った。あとは我が長男の内気っぷりったら…。みんながわあわあしているのを少し離れて見るスタイルをほぼつらぬいていた。おもちゃをとられても特に怒ることもなし。もうちょっと欲があってもいいんじゃないの?
そして母たちは皆「みいつけた!」のサボさんが大好きなことが判明。

みんなが遊びにきていたのでお昼寝しなかった長男は、晩ご飯を食べたあとから爆睡。お風呂も半分寝ぼけたまま。朝でかけるときに「今日は俺がお風呂いれるから待っててね」と言って、そのとおりはりきって帰ってきてたけど、長男が隙あるごとにお風呂でも寝てたらしく、旦那ちんとしては実に残念だったと思う。どんまい。

さっき長男の髪の毛を切っていたらおかしな髪型になった。2ブロック的な。前髪だと思って切っていた髪が、横の髪だったという!なんてこと!それを直しにかかったらもっと変てこりんになりそうだったのでそこでやめておいた。あとは旦那ちんにお願いしよう…。

来週の火曜から4泊5日で長男の心臓カテーテル検査入院なので、その準備をそろそろしなくては。入院するのは去年のオペ以来なので本当に久しぶり。成長した長男がどんなふうに暮らすのか楽しみでもあり不安でもある。私も久しぶりすぎて、何持ってったら良かったか(便利だったか)忘れてる。24時間完全付き添いなんて食べることくらいしか楽しみないのに、もう長男の前でバリバリお菓子食べられないからストレスたまりそう…。でも知ってる子が何人か今入院しているので、その子たち(ママたち)に会うのは楽しみだな。

今夜はまたドーム!ただいま3連敗中なので、妹カップルとはりきって応援してきます。