今日も雨

最近、自分でもそう思っていた(けど知らないふりしてた)が、まわりの人にも「ちょっとふっくらしたな!」と言われることが多い(みんな平気に言いすぎ!)ので、これは本当に太ってきたんだと思われる。そいえばしばらく体重計に乗ってないなあ…今晩乗るか。

昨日は一日家で掃除や片付け、一週間ほど家のことをほったらかしにしていたツケを整理整頓しながら、長男とのんびり過ごした。雨の音を聞きながら家で過ごすのが好きだし、気分的にも休めたような気がする。けど、朝は起きれなくて旦那ちんのお弁当をパスしたので申し訳なかった…。思ったより月火の勤務で疲れていた私。
長男は旅行中からよく声を出すようになり、いつもは踊っているだけだけど、「マ!」とか「ハッ!」とか「ンン!」とか曲に合わせて声を出して楽しそうにしていた。そして手をつなぐダンスはしっかり私に手を伸ばして「一緒にやるぞ」って要求してくるので毎回参加している。でもときどき職場で口ずさんだりする歌が、子ども向けの歌だったりして自分でびっくりする。