長男お昼寝中につき

あー、はてな久しぶり。毎日気にはしつつもなかなか書けず。

2月7日〜1週間の検査入院を経て、今は家で過ごしている。とは言っても、ほとんど毎日病院へ行き、外来でできる検査の日々。行くのはめんどくさいけど、入院するよりよっぽどいい。再入院は3月1日から、オペは3月10日に決定。というわけで、家にいられるのもあと3日とちょっと。次は3週間〜1カ月くらいの入院、我が家にとって踏ん張り時だ。

新居への引っ越し日(4月入ってすぐ)も決まり、家の中は段ボールだらけ。今の家の暮らしはあと1カ月あるわけだけど、引っ越し日に私が退院できているかわからないので、できるうちにやっておこうと言うわけ。荷造りしながら、私の持ち物で一番多いのは本だということがわかった。単行本に文庫本、旅の本に、仕事の専門書もあるから、すごい量。新居には作りつけの本棚を2階の廊下に造ってもらうのだけど、そこに全部入るか不安になってきた。
荷造りの段ボールの他に、新居の照明器具を施主支給でネットで注文したもんだから、それも今まさに届きつつあって、段ボールだらけっていうのもある。昨夜旦那ちんと検品作業をしたのだけど、二人とも段ボールアレルギーっぽく、私は顔がかゆくなり、旦那ちんはくしゃみが止まらず。いやー。でもLEDをだいぶつけたけど、ハウスメーカー通すより全然安くて満足。

家具は19日にダイニングテーブルとリビングテーブルでいいのがあって購入できた。あとはソファとベッド。最悪どちらもなくても生活できるので、引っ越ししてからでもいいや。

とにかく私が3月まるまる自由に身動きできないのがかなり足かせになっている。しょうがないんだけどね。私が退院して生活が落ち着いたら、旦那ちんにはご褒美をあげたい。なんだろ、自由な休日とか?

長男は一昨日くらいから熱があったりなかったり。本人はわりと元気なのが救い。食欲もあるし、水分もちゃんと摂れているので。そして私が昨日の夜くらいから喉が痛い。はあ。この冬は本当にいつも誰かが風邪っぽいような冬だな。

来週にある職場の卒業式の電報も注文したし、今からまた荷造りするか。まずはコーヒー入れよ。この前スタバで新しい「ブラジル イパネマ ブルボン」のおすそわけがあったので、それにしよう。