ひまヒマ暇

昨日から入院。朝は涙のお別れ(私だけ)。

今日は外科の先生の診察で、オペの日が決まった。今月末のつもりでいたけど、オペ枠の余裕がなくて来月上旬になった。色々な予定を先送りしたり、見直さなくては。大学友の結婚式に行けなくなっちゃったのは悲しい。そして4月からの仕事復帰も厳しそう。

この検査入院は日曜か月曜までの予定。できるだけ早く帰りたいな、家から近いから外来でできることは外来でしたい。旦那ちんも長男もいる家がいいよ。
病室は、年齢が親より少し上のおばさま2人と同い年の妊婦ちゃんと私の4人部屋で、いい意味で気を遣わない感じがとっても居心地がいい。カーテンは寝る時以外開きっぱなし。入院生活の快適さは同室の人たちで左右されるからね。いつもこういうの恵まれてるなあ。


明日は何にもないから暇だ。この2日間で、本3冊と雑誌1冊読んだ。新居の収納計画も立てたりした。それ以外は充分過ぎるほど同室の人たちと話してるけど、みんなで暇って言ってる。心が元気な証拠だよね。

昨日の夜は昼寝を我慢したにも関わらず、寝付きが悪かった。今日はどうだろう。夢で長男に会いたいねー!(旦那ちんにも!)