休日充実

今日はわりと遅く8時起床。長男が遅く目覚めたので私もそれまでゆっくり寝られた。それからモーニングを食べに行って、スーパーで買い物して帰宅。ミスドの出張が来ていたので、張り切ってオールドファッションの抹茶を4つ買った。これがマイベストドーナッツ!朝からスーパー行けると大きな仕事が終わったようで身軽になるね。昼過ぎから「買い物行かなきゃー」ってけっこうずっしりくることない?

それから明日の上棟打ち合わせの夫婦間での最終確認。電源・コンセントの位置、壁面収納のサイズなど。上棟自体はもう少し先だけど、私が入院する前に打ち合わせしてくれることになった。ありがたや。外見はだいぶ家らしくなってきた、けど本当に自分たちの家か信じがたい、くらい楽しみ。明日ばんばん写真撮ろう。

昼過ぎに近くの小児科へ主治医から処方され忘れた薬を処方してもらいにいったら、咳のヒューヒューが気になったみたいで吸入がプラスされた。先月やったときと同じように嫌がる。けど、時々食べようとしたり。院外処方のドラッグストアでアンパンマンバイキンマン鼻セレブを買った。かわいすぎる。しばらくは開けずに長男用に置いておこう。メロンパンナも買えばよかった。

夜は豆腐ハンバーグ(大人は合挽き、長男は鶏挽きのひじき入り)にした。豆腐がわりとたくさん入ったのか、ハンバーグ1つなんてペロリで旦那ちんは2個食べた。チーズを忘れずに乗っけてあげられて良かった。いつもうっかりしちゃうから。

花粉まだ私は大丈夫ぽいけど、もう来てるとか?予防内服の効果ありなら嬉しい。

明日1日過ごしたら入院。まだあんまり実感ないけど長男と1週間離れるの初めてだし少しさみしくなってきた。