旦那ちんが疲れている

長男を連れてでかけるときの酸素ボンベがいつも荷物で、早く酸素取れたらいいなあと切に思う。あと半年くらい?

午前中は予防接種で病院へ。2週間後の外来までに足らない薬があったので、主治医じゃないけどいつも声をかけてくれて親切にしてくれる先生に処方してもらった。ありがたい。これで薬は大丈夫だと思ったら、さっき来週分の薬をセットしようとしたときにまた1種類、次の外来までに足らないのが見つかった。まだだいぶあると思っとったからびっくり。心臓の薬じゃないので近くの小児科で出してもらえるといいけど。明日朝一で予約とる。にしても注意力散漫だ、気をつけよう。

午後は長男のお昼寝に付き合う。二人して咳ごほごほしながら何とか寝る。この冬で、長男は咳が出だすとヒューヒュー音が出ることが分かった。気管支がデリケートらしい。昼間はだいぶ咳込むけど、夜は何とか寝てくれるからまだいいか。ホクナリンテープもおまじないレベルではないのかも。

平日はどうしても旦那ちんの帰りと長男の夕食の時間が合わないので、この土日は3人でゆっくりご飯を食べたい。

そいえば今年の年末年始はハワイで過ごすと思い込んでいたんだけど、年末年始のハワイの航空券ってそんな簡単には取れないみたいなことをつい最近知って驚いた。もうくじけそう。