天気よし気分よし

毎年思う、気づいたら2月だよ!

昨日からの長男の検査入院は残念ながら延期になった。理由は心配していた下痢ではなく、上半身(主に顔)のむくみ。チアノーゼを長く抱えると腎臓にダメージがくるけど、長男はまだ1歳だし、昨日の尿検査ではクリアだったのでむくみの原因は腎臓ではなさそう。エコーで診るだけでは心臓も調子よさそう。肺に血流が流れにくくなっているか、または冬は寒くてむくみやすいので季節性のものか。前者だったら、目指していた手術に進めない。うーむ。とりあえず春を待つ。

そして私は一昨日から喉がおかしくて、声がおかま。今日になって咳が出てきた。長男も…。私この冬は風邪ばっかひいてる気がする。仕事復帰して職場からもらってきているのか、免疫力落ちてるのか、どっちもかー。

おなかすいたので、長男が寝ているすきに朝焼いたホットケーキ食べよう。