新しい始まりの日

今日は転院予定日。しかし。

昨日病院に行ったら、炎症反応を示すCRPの値が高くて、もし転院先が「CRP値が落ち着いてからじゃないと受け入れできない」と言ったら今日の転院は延期になるらしい。特に内科的な症状もないし便にも変化がないので、長男の体調が大丈夫そうなのは良かった。ミルクの量も安定してせっかくブドウ糖を腕から入れなくて良くなったのに、念のための2種類の抗生物質を入れていてまた小さい手首に針が。自由に動かせる頃はほっぺに手を持ってきたり、口にくわえたり楽しそうにしてたから、テープでがっつり固定されて煩わしそう。早くとれるといいね。

最近は縦抱っこというかカンガルーケアで抱っこするみたいな格好、がお好みな長男。普通に抱っこしているより密着感があるから安心するの?でも時々私を山のようにしてものすごい勢いでよじ登ってくる。小さい足でもおりゃあ!と負けない力。よしよし。

さて、転院できるかな。転院できたら、私の付き添い生活もスタート。