雲ひとつない青空

今日から9月。日本は変わるか?

今年の夏は猛暑日も少なかったし、梅雨は長引いたし、なんだか夏らしくなかった。9月の残暑が厳しかったりするのかな。けども、私の大好きな秋冬に傾いていくので楽しみだ。冬でもわりと薄着な私ですが、もこもこするのもかわいいと思う。今年も何着ようか今から楽しみ、だけど買い物する時間と気力がありませんよーだ。最近近場しか出かけない生活しとったもんで、服を買いに行くだけに栄に出たりするのも面倒くさい。ああ、ZARAがもっと近くにあれば。

腰と腹まわりの肉が気になる。骨盤ベルト巻いとるから余計に肉が乗って…。嘆いているだけではどうしようもないので、人生初のガードルなんてものを購入してみようか。後悔しないためにも!くびれも戻ってきたし、旦那ちんのために美味しそうな女でありたい。

昨日は長男の付き添いに備えて文庫本を5冊購入。買ったそばから読んでしまわないように、かばんの中へしまう。うずうずする。