楽しいあとの体調不良なんて

あー空港行って飛行機が見たい。よけい欲求不満になるかな。

昨夜はいい歳した大人の楽しいお酒の席に参加。次の日しんどくてもあんだけ飲んで楽しそうにしてたら幸せだろうなあと思えるような酔っぱらいぶりを目の当たりにして楽しかった。高校生の子どもがおるなんて想像もつかん若さと美貌を兼ねそろえたSさま。旦那さんも面白い人だったので、実に楽しそうな家庭だろうなあと思う。梅酒の種類が豊富で、料理もおいしくて、広すぎもせず、飲めるようになったらぜひまた行きたいお店だったなー。誰と飲もうか。

しかし、帰ってきてから体がだるくてしょうがなくて眠れずに朝を迎えてしまったのはしんどかった。突然電球が切れて真っ暗なトイレに何度も行きたくなるし。昼間になんとか睡眠を補充したけど、今もなんとなくだるい。でも横になりたいわけではない。あと口内炎ではない舌の痛みを感じる。なぜ?

明日は大学友の結婚式。夕方からの式と披露宴で、二次会もそこで。夜のテラスがすごいきれいなのがポインツな式場なので楽しみ。こんなお腹なので無理だけしないようにしたい。

昨日届いた旦那ちんの祖父からきた暑中見舞いの返事を書いた。立秋を迎えたので、返事は残暑お見舞い。