もう会えた

8月11日、午前5時32分に産まれました!


予定日2週間も前だったし、心の準備ができてない旦那ちんと私は、病院に着いて4時間くらいでまさか産まれるとはって感じでした。先生たちにも「とても初産とは思えない…」と笑われた。ずっとお腹すいてて、ある程度落ち着いた頃の私は朝ご飯のことばかり考えとったし…。陣痛マックスのときに地震がきて、かなり揺れたので「おおお、これはすごいね」とか助産師さんと産科医の先生と旦那ちんが私を忘れ(?)盛り上がり、そんな私もちょびっと痛みを一瞬忘れたり。


そんな中産まれてきたポニョは心臓疾患があるため、保育器の中で生活しとります。母子同室の他の人たちがうらやましい…がこればかりは仕方ない。心は常にポニョのそばに。これから色々大変そうだけど、旦那ちんと一緒に乗り越えていこう。


それにしても男の子の名前って難しいよー!